人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴波晴耕

晴波晴耕_f0219901_7343679.jpg
台風に散々にやられた夏の畑。植えた野菜も全滅して意気消沈。放置したままだった畑の草刈りに行ってきました。朝の涼しい時間から出掛けて畑の三分の二は耕し終わりました。残りは次回のお楽しみです。久々の農作業は腰に来ましたね。中腰での作業って堪えますね。昨日から腰痛です。情けないですね!クールダウンと称して波乗りに行きましたが改善されませんでしたね。畑は刈り取って草を燃やしして石灰撒いて堆肥を入れて冬野菜を作付けする10月に備えます。10月以降に台風が来ない事を祈るのみです。あ〜腰が痛い・・・・・
晴波晴耕_f0219901_735553.jpg
畑の隅に植えてある島バナナが二房実を付けています。食べ頃は10月中旬かな?
by kamazz2 | 2011-09-05 07:36 | 島暮らし
<< MARINE BLUE MUS... 良い波でした >>