人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし

今年は台風が多いですね!紀伊半島にとんでもない災害を残していきましたね。恵みの雨程度なら良いんですが。ここ数年の温暖化の影響で日本本土も亜熱帯化してるのでしょうか?山々が深い分、大きな被害になりますね。なくなられた方のご冥福を祈ります。
日々の暮らし_f0219901_8172076.jpg
こんな台風なのに楽しみにしている人たちも居る訳で・・・怪我をしないように楽しみたいものです。毎週のように台風がやって来るので疲労気味です。歳も歳なので無理は禁物です。15号は遠慮して次に備えます。
日々の暮らし_f0219901_8195213.jpg
そう言う時は、釣り竿もってお魚釣りが最適ですね。遠浅の浜辺で魚を見つけてから釣るフライのサイトフィッシング。この釣りは狩猟本能をかき立てられます。魚を見つけるまではキャスティングさえしません。一日歩いて数回しかキャスティングしないことも珍しくありません。マゾ的な釣りです。釣れた時の満足感といったら凄い物があります。こんなマニアックな釣りもなかなかに楽しい休日の過ごし方ですね。
日々の暮らし_f0219901_824578.jpg
庭はトロピカルプランツが風に揺れて良い感じです。もうすぐプルメリアが咲きそうです。数年前に台風の風で折れてるプルメリアの枝を拾ってきて庭に植えた物です。植物の生命力は本当にたくましいですね。見習いたいものですね^^
by kamazz2 | 2011-09-15 08:27 | 島暮らし
<< やどり浜 MARINE BLUE MUS... >>