カテゴリ:旅の空( 31 )

お江戸ぶらぶら

f0219901_16291790.jpg
お上りさんはこれだけは押さえないと島に帰ってから偉そうに語れない。スカイツリーとウンコ。
f0219901_16322846.jpg
歩き疲れて水分補給?本物のビールなんか飲んでみる。しみる!
f0219901_16333338.jpg
TVでよく見る豪勢な天丼を食って見る。やめときゃ良かったと食いながら後悔。何事も程々が肝心。
f0219901_1635257.jpg
人力車が流行ってるらしくチャラい兄ちゃんが客引きやっとった。姉ちゃんが餌食^^
f0219901_16373526.jpg
お江戸の空も青かった。月まで出て初秋な雰囲気。
f0219901_16383734.jpg
子供に引きづり回されて原宿。フラワ〜なブーツが!どれにしたろかいな〜と悩む。買わんけど。
f0219901_1640550.jpg
歩き疲れて銭湯で身体を癒す入湯料450円。
f0219901_16404752.jpg
赤提灯にめっぽう弱いオヤジを再確認。
f0219901_1641364.jpg
これはも〜ヤバイでしょ!これは飲み屋による犯罪行為ですらある。
f0219901_16433218.jpg
八百屋のたたずまいも素敵。
f0219901_1644222.jpg
我慢も限界でやきとん屋の暖簾をくぐるのでありますね。
f0219901_1645231.jpg
気分も良くなったところでレコード酒場なんぞでマニアックなレコードを聴かせてもらう。
f0219901_1647278.jpg
おいおいこれはアカンやろ^^などと言いながら更なるマニアック物を聴き漁る。
f0219901_16492829.jpg
やべ〜終電前なお江戸滞在記でした。

西荻窪のずぶろくレコード酒場  珍盤の山。

ぱいあろっか

[PR]
by kamazz2 | 2013-10-04 16:50 | 旅の空

お江戸散策

スカイツリーと空飛ぶ金色のウンコを見た。これでお江戸見聞満足。
腹が減り過ぎたので天丼を食った。特上天丼2600円だぜ!すげ〜ボリュームで
KOされたのは言うまでもない。美味かったけど夜になっで胸焼けが取れず辛かった。
爺いの食い物ではありませんでしたね^ ^今日は蕎麦にしよう。
f0219901_18284319.jpg

[PR]
by kamazz2 | 2013-09-29 10:25 | 旅の空

ぱらだいすくんにょり


綺麗な夕陽のある所。毎夕、風に誘われ人々が集い、酒が始まり歌の宴。ここはパラダイスです。
[PR]
by kamazz2 | 2013-09-24 08:25 | 旅の空

わんの東京物語

f0219901_1555655.jpg
美味そうなカルビをわさび醤油でいただくのだ。わさびも本物だぜ!うめ〜^^
f0219901_1564881.jpg
沼袋の平和苑の大将と女将さん。大将の語りは最高に気持ちが良い。美味い日本酒を3杯と酒盗、鰹のカラスミ風をご馳走してくれたよ。も〜びっくり!サービスよ過ぎ!
f0219901_1575546.jpg
飢える噛む=wellcomeだじゃれも相当なものです。篠山紀信はここから映したとカメラマンの立ち位置まで指定^^
f0219901_158585.jpg
沼袋のお隣の野方のやきとん秋元屋これまた最高!安い美味い早い!3拍子そろって天晴!
f0219901_1510228.jpg
定番のモツ煮込も美味い美味い!
f0219901_15104161.jpg
黒ホッピーのファンになりました。吉田類大先生が「ホッピー!」って居酒屋放浪記の中で注文してますね。憧れのホッピーデビューこれは良いわ!
f0219901_15114610.jpg
娘の仕事場へちょっとお邪魔した。訳の分からぬ化粧道具がわんさか!女性の美へのあくなき追求には恐れ入る。世の女性達よ少しでも美しいなって下さい!
f0219901_1514349.jpg
国立競技場でサッカー観戦。柏vs鹿島。我が鹿児島の若きストライカー大迫がいるので鹿島サポーターに混ざって応援。結果2−1で逆転負け。大迫外しまくってやじられまくり^^プロ選手は大変であるね。
f0219901_1524508.jpg
サポーターは試合中マサイ族よろしく跳ねまくり。多分、選手より疲れてると思われます。
f0219901_15263912.jpg
でーかんやま(代官山)いちいちお洒落過ぎてどうもいけない。お洒落にバジルペーストのパスタなんか食ってみた。やっぱり串焼きの方が良い。エジプト大使館前では前大統領支持者が集まってアラビア語でなんかわめいとった。
f0219901_15274814.jpg
エジプト大使館の横のシャレオツなサターデーズサーフニューヨークに欲しい写真集が売ってるので覗いてみたらあまりの重さに買うの止めた。末っ子を映してみた。ぼ〜っとしてると見覚えのある人が!お互いに目が合って「お〜〜〜久しぶり!」超有名人である熊谷君だった。島に遊びに来るからね〜と握手してお別れ。
f0219901_15162716.jpg
西荻窪の駅から2分程の所に出来の悪い後輩がレコード酒場『ぱいあろっか』という店を開いていると言う噂を聞きつけサプライズで訪問。今年の9月28日で開店1周年らしい。1周年記念ライブを9月28日にする約束を交わして東京を後にした。また、9月上京だ^^
[PR]
by kamazz2 | 2013-07-17 15:33 | 旅の空

旅の思い出

f0219901_18483452.jpg
台風17号の京都。上賀茂神社観月祭の一コマ。奉納演奏終わってまったり。何気ない日常が良い思い出になるんですよね。雨に濡れて寒かったな^^
[PR]
by kamazz2 | 2012-10-31 18:50 | 旅の空

どこぞにいきたい

f0219901_1313825.jpg
どこかの町でボロロ〜ンとギター鳴らして酒飲みたいな♬
[PR]
by kamazz2 | 2012-10-15 13:14 | 旅の空

尾道

f0219901_1539327.jpg
大阪からバスに乗り広島の福山で降りた。目的地は三原という町。福山からJRに乗り換えて三原へ向かう。途中でお腹が我慢ならない程空いて来て尾道で下車してラーメン屋を探す。とにかく一番最初に見つけた所へ入ろうと決めていた。尾道駅のすぐ近くのアーケード街の入り口に見つけたので迷うことなく入店。尾道だから全部尾道ラーメンだと思いこみ自販機でネギラーメンを注文。出て来たのは博多豚骨ラーメンだった。店を出る時に自販機を見てみると尾道ラーメンのボタンがあって「おすすめ」とか書いてあって気が抜けた。それも旅の思いでだね(笑)
[PR]
by kamazz2 | 2012-10-06 15:47 | 旅の空

ふらりと

f0219901_84869.jpg
ふらりと旅に出掛けてみたい。知らない街の裏通り。けだるい昼下がり。やる気の無い露商のおばさん。街の臭い。ふらりとぶらぶらと・・・
[PR]
by kamazz2 | 2012-01-13 08:07 | 旅の空

大阪の夜

仲豊夫さんが還暦を迎えました。皆でお祝いです。ミュージシャンの還暦祝いはやっぱりライブでしょう!
f0219901_2114290.jpg

袖が長い。Tシャツも真っ赤^^
f0219901_212235.jpg
タケちゃんと仲さんの珍しい2ショット。
f0219901_2141163.jpg
ヤマコマが歌います。生歌初めて聞いた。ええな〜!
f0219901_2151780.jpg
めちゃめちゃ盛り上がったシーガンステージ。ソウルシンガーですなやっぱりフォークシンガーではないな^^
f0219901_217116.jpg
最後に仲さんと八木さんがしっとりと歌い上げます。良いですね。
f0219901_2175427.jpg
衝撃の立ち飲みやです。とにかく安い安い安い。意外にもカウンターの中は若い女の子が居て場を和ませています。この立ち飲みや『難波屋』店の奥がライブスペースになっています。独特の雰囲気。音が良くて気持ちよかったです。PAマジで良かったです。
f0219901_21104022.jpg
贅沢なバックに最高に気持ちよく歌えました。ギター;仲豊夫さん、ハープ;八木のぶおさん、ヴァイオリン;杉本"Q"仁美ちゃん。本当にえがったなぁ〜♫
f0219901_2112521.jpg
打ち上げも楽しかったですね!
f0219901_212153.jpg
最終日は天満駅から30秒の街山荘。タケQちゃんとマー坊こと芳賀まさひろ君とライブです。僕の本番は京都から國治兄が来たので急遽パーカッションお願いしましたお客さんなのに^^;
f0219901_2123692.jpg
マー坊エエ感じですね。ツアー行く時はマー坊とQちゃん&國治兄にサポートしてもらえたら楽しい楽しい。大阪の皆さんお世話になりました。ありがさまりょうた!

芳賀まさひろ HP
スワンピータケシ HP
[PR]
by kamazz2 | 2011-12-06 21:13 | 旅の空

東京物語

f0219901_180188.jpg
飛行機に乗ってうたた寝してる間に江戸に着いた。めちゃ早い。これと言ってすることは何もない。
f0219901_1812916.jpg
お洒落な街は疲れるので自分にあった田舎臭い所を選んで駅をおりた。お〜寅さんが居そうな感じ。いいね!
f0219901_1831433.jpg
ブリキの色ってなんかわくわくして欲しくなるなぁ。
f0219901_184434.jpg
手当り次第に道を歩いて行く。行き止まりだったり、団子屋さんがあったり退屈しない。小腹が減ったので蕎麦屋の暖簾をくぐる。
f0219901_1853982.jpg
天ざるなんか頼んでみる。人参が一番美味かった。蕎麦が一番であって欲しかった。結局、田舎もんは歩き疲れて銭湯に入って寛いだのであります。

f0219901_1881956.jpg
人生初のJリーグ観戦。横浜マリノスVSベガルタ仙台。ホーム自由席を買ってスタジアムに入る。あまりの大きさにビビった。このスタジアムに奄美大島の人間が全員座っても席が余るらしい。ぶったまげである。サポーターも間近で見たけど熱すぎて驚き。最初から最後まで吠え飛びまくり!
f0219901_18114978.jpg
試合は3−1でベガルタにボロ雑巾のようにやっつけられた。
f0219901_1814492.jpg
黄色いベガルタ側に行けば良かった。などと家族でひそひそ話す。
f0219901_1814322.jpg
横浜からの電車移動に疲れ果てた心を癒してくれるのはやはりうらぶれたネオンサインと赤提灯。歩き疲れた東京物語なのでした。
[PR]
by kamazz2 | 2011-09-27 18:16 | 旅の空