「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

醜い物で汚染された海岸線!

f0219901_14362793.jpg
仕事で車で1時間程の所まで出掛けた。美しい海岸線に突然これだ!
f0219901_14373364.jpg
なんなんだこれは!
f0219901_14375533.jpg
海岸線に捨てたとしか思えない消波ブロックの山。ありえませんね。
国民の税金を使っての環境破壊。
こんな野蛮な行為が許されていいんでしょうか?
も〜情けないです日本国!鹿児島県!
だれがこんな醜い物で海岸線を埋めつくせさせたのか?
素晴らしい天然の消波ブロックであるサンゴ礁があるのに・・・
遥か沖合まで醜いブロックの帯!も〜最悪です。
国の予算は、醜いこれらの物を撤去する費用にも回して欲しい。
怒り心頭!
f0219901_14384667.jpg
とても美しいサンゴ礁の沖合にぽっかり浮かんでいた立神。道路沿いには住民の為の休憩用に東屋も建築されてるいるがこんな醜い海を誰が喜んで見るのか???神様もこの景観を見て泣いているだろう!きっと陸地側には目も向けたくないだろう。人間の蛮行にしっぺ返しがくるぞ!

神々しくそびえる沖の立神
何千年も何万年も何億万年前から守り神
地球に生きる命を見守ってきた
険しい山肌から上る朝陽を浴びて輝く
夕陽に染まる貴方の島影
人類は何者なんだ
命をいただいて生きるただの生物
愚かで浅はかな我々を許して下さい 
かけがえのない貴方の海をけがしたこと
[PR]
by kamazz2 | 2010-05-31 14:41 | 島暮らし

シーガン山下と愉快な仲間達♪

f0219901_15555598.jpg

6/27(日)奄美大島名瀬"ASIVI" ¥2,000(1ドリンク付き)

出演:*シーガン山下(vo,guitar) +杉本”Q”仁美(fiddle,harp) +井山明典(piano)
          with INOO
   *スワンピータケシ(vo,guitar) +杉本”Q”仁美(fiddle,harp) +井山明典(piano)
            +ギョサカマキ
   *原口純子(vo,guitar)
   *INOO(island sound)   

全部で4バンド出ますが。個性が全然違うので楽しめますよ!
梅雨明けの奄美で熱く楽しい素敵な夕べ を過ごしましょう♪
[PR]
by kamazz2 | 2010-05-25 15:57

ゆんしる

f0219901_17171154.jpg
二日酔いの朝に風呂にも入らずの飲んだくれの男ばかりでゆんしる(魚のお味噌汁)食べに三浦半島三崎漁港まで出掛けた。二日酔いの胃袋にゆんしるがしみわたります。美味かったです!ゆんしる万歳!
[PR]
by kamazz2 | 2010-05-23 17:19 | 旅の空

豊潤な海

f0219901_17472452.jpg
ちょうど大潮でお天気も良かったので磯で遊んでみました。そこはひじき、若布、カジメ、トコブシ、サザエ、アワビの海。
f0219901_17482787.jpg
岩の上はひじきの絨毯。生まれて初めて生ひじきを見ました。食べ物の上を歩いて良いのかな?
f0219901_17495635.jpg
ひじきのカーテンの下にタコが居ました。流石にローカルはよく見つける!
f0219901_1751522.jpg
島でよく遊んだイデッチがやって来た。お昼の獲物を一緒にいただく。海の幸に感謝!
f0219901_17532614.jpg
hideちゃんの愛娘ももちゃん。天真爛漫で可愛い。
f0219901_17542740.jpg
綺麗なお花が咲いてます。
f0219901_17545277.jpg
青い空に映えてます。
f0219901_17552652.jpg
昔懐かしい井戸のポンプ。もちろん現役で水がぶわ〜っと出て来ます。昔の物を大切に使い続ける心のある所です。
[PR]
by kamazz2 | 2010-05-20 17:57 | 旅の空

素敵な仲間達2♪

f0219901_12431338.jpg
チャーリー画伯の素敵な絵。(hideちゃん写真)
f0219901_12464569.jpg
陶芸家松本昌樹さんのFISH あっという間に粘土に命がふき込まれて行きます。(hideちゃん写真)
f0219901_1352818.jpg
島にもよくやって来る狩集さんのアート。(hideちゃん写真)
f0219901_1248147.jpg
飛び入りでギター弾いてくれたコタロー君。ジェンベをマコト君が叩いてくれました。気持ち良いセッション♪
f0219901_12494879.jpg
島の仲間が駆けつけてくれました。ウクレレとハープでショウイチが大ブレイク!あやののフラが青空の下で爽やか!
筏ステージ、そら、くも、かぜ、てぃだ、笑顔笑顔笑顔笑。そして、日が暮れて......
f0219901_12524670.jpg
難民船のような雰囲気で酒を飲みに行くのでした。

とぅとがなし!
[PR]
by kamazz2 | 2010-05-18 12:53 | 旅の空

素敵な仲間達♪

f0219901_1845841.jpg
見てよ!この青空このステージ!この空間!チャーリー画伯と同級生の司。いつも駆けつけて来てくれるありがとう司!
f0219901_1854744.jpg
なだらかな丘からはこんな素晴らしい風景が広がります。爽やかで誰もが笑顔になるよ。
f0219901_187276.jpg
チャラ君のアート。
f0219901_1873538.jpg
かねよ食堂のJONさんのタツノオトシゴ。
f0219901_1883234.jpg
hideちゃんのアートボード!も〜ヤバ過ぎです。
f0219901_1892243.jpg
峯山のジャックジョンソン!イズミックス画伯。も〜最高だよ!
f0219901_18103332.jpg
hacomacoの三人。hacoちゃんは奏ちゃんをおんぶしてmacoちゃんの優しいギターで歌ってる。おんぶされてる奏ちゃんがお腹がすいて泣き出した。その光景の素敵なこと素敵なこと。歌いながらあやすhacoちゃん。あまりに美しい出来事に涙が溢れました。

つづく・・・・
[PR]
by kamazz2 | 2010-05-17 18:15 | 旅の空

関澤製作所と芸術家♪

f0219901_18252985.jpg
横須賀秋谷に行きます。
葉山芸術祭の一環で僕のサーフボードを削ってくれてる英ちゃんの
工房で「関澤製作所と芸術家」なるイベントに島の画家チャーリー石崎と参加してきます波があれば最高なんですけど 。

【exhibition】
 笠谷耕二:彫刻家http://kojiart.ciao.jp/cn23/pg186.html
 Izmix:画家
 松本昌樹:陶芸家(http://www.omotenashi.biz/...)
 
【live perforance】5/15+16
 狩集広洋:画家(http://www.myspace.com/...)
      ※ライブペインティング・5/15のみ
 hacomaco:音楽ユニット( http://hacomaco.com/ )
 榊義弘:Vocal&Guitar from INOO(http://sound.jp/...)
 チャーリー:画家( http://www.oriental-amami.com/ )
 ユカリシャス:Singer( http://www.yukalicious.com/ )


5/15(土)16(日)葉山芸術祭「関澤製作所と芸術家」

詳しくは
http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/?mode=keyword&id=863198

関澤製作所
http://hikogoro.jugem.jp/

アクセス:JR逗子駅より 逗4大楠芦名口 5横須賀市民病院 6長井 7佐島マリーナ入口この 4本で 子産石で降車してください。
[PR]
by kamazz2 | 2010-05-07 18:26 | 旅の空

シーガン山下と愉快な仲間達♪

f0219901_11154292.jpg
今年も熱いライブをやりますよ!6/27(日)アシビにて!
出演は、シーガン山下、スワンピータケシ、杉本”Q”仁美(フィドル)
井山あきのり(キーボード)、ぎょサカマキ(パーカッション)、原口純子、
INOO。楽しいライブになるのは間違いありません。みんな、6/27は空けておいて
下さいね!

タイトルもポスターも借りヴァージョンです。
[PR]
by kamazz2 | 2010-05-07 11:15

GW

f0219901_6275539.jpg
お上りさんしてきました。
どこに行っても凄い人で溢れてました。
f0219901_6285128.jpg
このド派手は方は真っ赤スニーカーを手に取ってレジでわめいてました。顔見たらかなりのじいさんでした。個性豊かで感動。それにしてもその頭!僕のフライ作る時に使うマテリアルじゃないの!!!
f0219901_631107.jpg
こんなにお洒落な街並や。
f0219901_6331831.jpg
こんな路地。
f0219901_6334577.jpg
昭和レトロな演出。
もはや昭和もレトロになったんだな。寂しい思い。
買い物も観光地もあまり感心のない僕はGWは島でのんびり畑へ行ったり海にいったりするのが一番だということを再確認です。
唯一の買い物は中華干しエビ100g/700円也^^
[PR]
by kamazz2 | 2010-05-06 06:38 | 旅の空