「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パパイヤ漬け

f0219901_8372882.jpg

でかいパパイヤをたくさん頂きました。
パパイヤを切ってビックリ!!!
中に種が一粒も入っていません???
最近は品種改良でこういうパパイヤがあるらしい。
f0219901_8375617.jpg

パパイヤもハイブリッド時代なのかな?
まっ!ややこしい事は考えずに漬物にしました。
パパイヤ漬けはコリコリした食感が最高ですよ!
パパイヤを少しだけソムタム(パパイヤサラダ)で頂きました。
昨晩は、ソムタムと空心菜のオイスター炒め。タイ風でした。
[PR]
by kamazz2 | 2010-08-31 08:38 | 島暮らし

竜宮城

昨日までの波は何処に行ったんでしょうか?
でも顔見知りばかりで和気あいあいでのんびり。
終止笑い声が絶えません。

[PR]
by kamazz2 | 2010-08-29 14:04 | 波乗り

火入れ式

f0219901_19525792.jpg
今週末、お昼からやろうと思ってましたが天気が悪いみたいなので止めます。
いったいいつになったら出来るんでしょう?網も買ったし炭も買ったし準備万端。
これは天気祭りをせんばいかん!!!
[PR]
by kamazz2 | 2010-08-26 19:48 | 島暮らし

プルメリア

f0219901_1018484.jpg
台風で折れたプルメリアの枝を鉢で育ててました。やっと花が付いたので庭に植えなおしました。大きくなっていっぱい花を咲かせてくれたら嬉しいな。今、一輪咲いてます。つぼみが一つ。それでも良い香が漂ってきます。
f0219901_10215215.jpg
可愛いシーサーが守ってます。
[PR]
by kamazz2 | 2010-08-26 10:22 | 島暮らし

BBQコンロ完成!

思い返せば。
f0219901_143844.jpg
壁の塗装だけだったはず。直角君がシロアリ発見してくれて良かった。
f0219901_1439366.jpg
塗装が終わった後の庭は泥だらけの酷い状態。テラスは断念しレンガと芝生で再生を!
f0219901_14401730.jpg
ついでにBBQコンロがあればと家内が一言。よっしゃーとばかりにちまちまと積み重ねました。
f0219901_1442561.jpg
昨日完成しました。
f0219901_14432540.jpg
芝も緑が増えて来ましたよ!さぁ〜火入れ式は来週末か?
[PR]
by kamazz2 | 2010-08-22 14:44 | 島暮らし

SUP



レレレのおじさん

楽しそう!でも我慢我慢!
[PR]
by kamazz2 | 2010-08-20 09:41 | 波乗り

BBQコンロ

f0219901_2034630.jpg
勢いのあるうちにやってしまえ!てな訳でセメントとレンガ買って来て左官屋さんしております。6段組終わりました。後9段積めば完成。
今週中に完成するかも?
f0219901_823325.jpg
完成にはまだまだ・・・
f0219901_825715.jpg
にわか左官屋さんは頑張るのだ!

完成したら火入れ式しま〜す!
[PR]
by kamazz2 | 2010-08-18 20:06 | 島暮らし

レンガワーク終わり

f0219901_10485112.jpg
2階から見てみるとこんな感じ。これで芝が根付いてくれたら万々歳!
f0219901_10495290.jpg
レンガ張り終えてほっと一息。これで泥だらけの庭にはならなくなるね。

家内が『BBQコンロがあると良いね』

確かにいつでも楽しめるからね。準備しなくても良いし。
ぼちぼち作ってみますかね!
[PR]
by kamazz2 | 2010-08-17 10:52 | 島暮らし

レンガ職人

f0219901_19261762.jpg
朝から家内と二人でせっせとレンガ職人しました。レンガが足りなくなってホームセンターに買い出し。余ったスペースに全部レンガ敷き詰めると暑苦しいので芝を植えることにしました。芝植えるには砂が足りないのでいつものポイントの塩をかぶっていない砂を失敬。腐葉土やら堆肥と混ぜて土作り。本日は、レンガワークと芝はり。残り半分は来週のお楽しみ。
f0219901_1930177.jpg
ケンムン兄から去年貰ったバナナが実をつけました。
f0219901_19313424.jpg
へへへ!
美味そうでしょう!
f0219901_1932455.jpg
労働の後の島バナナ!最高に美味かったです。
[PR]
by kamazz2 | 2010-08-15 19:32 | 島暮らし

メジロの巣

f0219901_7505618.jpg
庭のノウゼンカズラの茂みの中にメジロの巣がありました。
もう巣立った後のようです。メジロが何度も出入りするのは見ていましたが、まさか巣があるとは!感動です。細い木の繊維を集めて来て綺麗なまん丸にしています。このご時世、新建材も利用するようですね。素晴らしい建築家です。自分の住処を自分で作れるなんて最高です。
f0219901_7511551.jpg

テラスが撤去された庭は畑と思いましたがシロアリ駆除剤を散布されたのでレンガと芝生と花壇にすることにしました。
[PR]
by kamazz2 | 2010-08-14 07:51 | 島暮らし