<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Tarpon

f0219901_17121681.jpg
南の方へ釣りに行って来ました。
f0219901_17124830.jpg
こんな長閑な風景です。風の音と船のエンジンの音だけが聞こえます。天気が良ければ最高だったのに。天気は最悪です。雨風ともに強し!リュウキュウヨロイアジを狙いに行きましたが無反応。なので狙いをターポンに変更。ち〜とばかし沈めて早引きしてやると数匹が群れて追いかけて来ました。これは釣れたも同然。
f0219901_17141124.jpg
3投目でグインとフライを引ったくるような当たり。完璧に良い感じ。やっぱり引きますね!潜ったかと思えば一気に浮上して派手なジャンプ技!十分に楽しませてくれました。ありがとう!フライラインのコーティングがあちこち剥がれたみたいでトラブル続出になったのでフライ終了。次はイカ狙い。結果は100g程のちびイカをリリース。天気は最悪でしたが楽しかったです。
[PR]
by kamazz2 | 2011-01-29 17:14 | お魚遊び

五十一ライブ

f0219901_8455018.jpg
2/12(土)に屋仁川通り奥の「ぶるーす屋」で五十一さんのライブです。今年は5枚目のアルバム持ってやって来ます。よろしくです。
[PR]
by kamazz2 | 2011-01-29 08:47

お陽様が恋しい

冬の奄美はお陽様が顔を出さない。
暖かい太陽に照らされて釣りでもしたいなぁ〜
[PR]
by kamazz2 | 2011-01-28 07:48 | お魚遊び

久々の太陽

お昼ご飯を食べてると久々に太陽が顔を出しました。1月の日照時間はたったの23時間程らしいです。でも、明日は雨らしいので今のうちに陽に当っておこう。新しいボードにワックスは塗ったもののまだ海に行けてない。天気の良い日に綺麗な波で初乗りしたいな。
[PR]
by kamazz2 | 2011-01-27 13:28 | 島暮らし

早く波上がらないかな

f0219901_97859.jpg
hideちゃんに頼んでいたボードが届きました。全部おまかせで作って貰ってます。その時々の、僕に合ったボードを作ってくれます。幅も厚みも僕に優しいです。ゆったりと乗るボードですね!
f0219901_992924.jpg
ボトムのテールには素晴らしいアートが施されています。なんか乗るのがもったいない感じ。ボードごと額に入れてこのまま飾りたい気分です。hideちゃんのシェイプにhi-dutch君のアート。
f0219901_9161124.jpg
ゆったりまったりとこんな波で遊びたい。

関澤製作所  hideちゃんの工房

hi-dutch  hi-dutch君のサイト

GRAVIS hi-dutch君のgravis blog
[PR]
by kamazz2 | 2011-01-20 09:16 | 波乗り

寒いね このごろ

f0219901_2051686.jpg
寒い日が続く奄美大島です。アラレがぱらぱら降ったりしています。本当に寒いのは苦手です。暖かい太陽とストーブで暖をとる猫のオッキー。
f0219901_20742.jpg
あっちでごろん、こっちでごろん。猫は本当に気ままでうらやましくなる。
f0219901_2075353.jpg
春男もストーブの横がお気に入りです。こいつもなかなか羨ましい暮らしをしています。
f0219901_2084681.jpg
子山羊の「むーちー」をからかうワンちゃん。じゃれっこを眺めてました。動物の仕草って見ていても飽きないですね。
f0219901_20105182.jpg
可愛いステンドグラスに光が射して何とも言えない柔らかい感じが良いですね。
[PR]
by kamazz2 | 2011-01-18 20:11 | 島暮らし

治りかけ

f0219901_17122091.jpg
昨日は、朝一に出掛けて急ぎの仕事を片付けたら具合が絶不調になって昼からず〜っと寝てました。37.6℃位の熱が下がらないので解熱剤飲んだら一発で気持ち良くなった。さっさと飲んどけば良かった。今朝からは仕事に復帰。うだうだとPCと睨めっこして昼飯食ったらこんな時間です。
f0219901_1711370.jpg
用事先の途中にある G海岸を覗いてみた。工事が入ってると聞いたので見て来た。河口が出来ていて内海の水がバンバン流れていて元通りになってくれたら最高だけど。気がかりは右奥に堆積している土砂がそのまま残ってることだ。工期が1/18までだから後4日間では無理そうな気がするなぁ。対象外なのかも知れない。でも、河口が出来て徐々に昔の海に戻ってくれますように!自然の回復力に期待。
f0219901_17112267.jpg
明日から、波乗り雑誌の取材らしいんだけどこの体調はヤバいな。明日から天気下り坂だし、シナ海の荒い海だろうし、参るな?海に入ったら熱発しそうで心配。今夜も大人しく薬飲んで寝よ。

そうそう自分で送った宅配便が届いた。晩飯はノドグロとハタハタの一夜干しを焼いて食います。北陸を堪能します。
[PR]
by kamazz2 | 2011-01-14 17:12 | 島暮らし

雪国

北陸白山のライブハウス 夕焼け で今年一本目のライブ。ライブの前に雪にまったく縁がないので雪山に行ってくれた。お~初めて見るスキー場だ!生スキーヤーandスノーボーダーを見て感動。やってみる!と言われたがゲレンデの斜面見てビビってやめた。次回の楽しみに残しておこう…
雪国荘で温かいイノシシ蕎麦を食べてたら、宿のオヤジさんが熊とイノシシが獲れたと興奮気味に帰って来られた。トラックの荷台にでーんと横たわっている。凄い!山の民の暮らしの一部を感じることが出来た。熊の刺身は絶品なようです。
スキー場の横の露天風呂は最高でしたね。島にないものばかりです。車窓から見る水墨画のような風景。雪下ろしのために掛けられたハシゴ。屋下ろしする人。雪国の暮らしは大変そうですね。でも、食物が美味い、酒が美味い。人が暖かくて良い。

f0219901_10164737.jpg


f0219901_10164932.jpg


f0219901_10165064.jpg

[PR]
by kamazz2 | 2011-01-09 10:15 | 旅の空

1月のライブ案内

f0219901_731719.jpg
年明け初ライブは石川県白山市『夕焼け』で。大阪のタケちゃんQちゃんと行ってきます。
冬の石川は寒いだろうな。星になった素敵なKAZUさんに届くように歌って来ます。

2010/01/08(土)
溜まりBar夕焼け : 白山市

"THIDA PARADAISE"

出演 : 榊 義弘&スワンピータケシ&杉本"Q"仁美&栄 篤志
開場:19:00 開演19:30
入場料 1500円
詳しくは http://noppo.cu-tablet.com/
f0219901_7334778.jpg

2011/01/23(日)
Coffee House 拾得(京都)
共演は、カリスマ整体師が率いる「ルーブリコ」
代打で急遽、私とシーガン山下が出演することになりました。
詳しくは
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/index.htmでどうぞ。
[PR]
by kamazz2 | 2011-01-06 07:34

初釣り

f0219901_735126.jpg
風は強いけど太陽が出てる。二日酔いから覚めて来たので初釣りに出掛けた。ポカポカ太陽に照らされた頬が気持ち良い。最近ハマってるカマス釣り。のんびり堤防に腰掛けてのんびり。空の流れる雲を眺めたり、潮の流れを釣り糸越しに感じたり、魚の当たりに神経を集中させたり、魚のいる棚を探ったり。のんびりだけど忙しい、でものんびりな時間。
f0219901_7474820.jpg
釣れたカマスは全部開いてかごの中です。北風に吹かれて干物の出来上がりです。
[PR]
by kamazz2 | 2011-01-05 07:48 | お魚遊び