<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昭和歌謡

マリンブルーカケロマの音楽酒場が名瀬にオープンしました。覗いてみてビックリ。
f0219901_7501497.jpg

そこには昭和がありました。なんだか懐かしい音に絵面。
f0219901_7501633.jpg

ハーモニカのおじさんが出て来て、ぶんちゃっちゃ、ぶんちゃっちゃ。
バンド演奏は3ステージもありました。生バンドで歌えると言う事で歌好きのオジさんオバさんが歌うわ歌うわ。昭和の音楽空間を体験したい方。行ってみると良いですよ。異空間はいかがですか!
[PR]
by kamazz2 | 2011-06-30 07:45

simple


[PR]
by kamazz2 | 2011-06-28 13:03

シーガン山下と愉快な仲間達のシーガン紹介♬

遠く島から離れて暮らしいる。島人の心をこれほどまでに歌える人は居ません。じっくりお聞き下さい。目を閉じると懐かしい人や風景が広がって来ます。是非、生シーガンを聞きに来てくださいね。


[PR]
by kamazz2 | 2011-06-23 04:39

シーガン山下と愉快な仲間達『スワンピータケシ&Qちゃん&井山明典』


世界を旅して回るタケちゃんQちゃんの歌の世界を堪能してください。良いですよ!
f0219901_7284118.jpg

[PR]
by kamazz2 | 2011-06-22 07:29

シーガン山下と愉快な仲間達『裕花&すみょうらんず』


一村の愛娘の裕花ちゃんが出演してくれる事になりました。セクシーボイスにおじさんはメロメロになりますよ。お楽しみに!
f0219901_6554056.jpg

[PR]
by kamazz2 | 2011-06-21 06:54

シーガン山下と愉快な仲間達の紹介♬


梅雨明け後の第1発目ライブということで毎年恒例になりましたこのライブ。それでは気合いを入れまして。出演者の動画をネットで見つけて来て勝手に本人の許可も得ずに紹介する企画。まず第1弾ファンキーなピアニスト井山明典。ブギウギピアノは圧巻です。どんだけ指があるのか数えてみたいくらいです。今回のライブで是非聴いてみたいですね。
f0219901_17233196.jpg
よろしくお願いします!
[PR]
by kamazz2 | 2011-06-20 17:25

めだか

f0219901_7205140.jpg
メダカを入れました。最近のメダカってオレンジ色なんだね?昔、田んぼの小川で見たのは黒だったよな。水草の間に見え隠れする姿が良いですね。
[PR]
by kamazz2 | 2011-06-20 07:24 | 島暮らし

さぁ〜作ろう!

f0219901_14311419.jpg
庭に小さな水辺を作りたくなってホームセンターへ。水鉢も売ってましたがいまいち好みじゃない。おまけに値段が高い。大きめの植木鉢を買って来ました。植木鉢なので底に穴ぼこが二つ開いてたので発泡スチロールで栓を作って上からたっぷりとシリコンを塗って塞ぎました。後1時間くらいで硬化するんじゃないのかな?その間に昼寝でもするかな。ピンクの花が咲くらしい睡蓮を買いました。
f0219901_14313215.jpg
他の水草は教えてもらった秘密の花園で採取しました。
f0219901_16144066.jpg
楽しみ楽しみ!なんかいい感じにありましたよ。メダカが水草の間を泳いでくれたらもっと素敵な空間になりますね。あ〜しあわせ。

とぅとがなし
[PR]
by kamazz2 | 2011-06-18 14:31 | 島暮らし

水瓶

f0219901_7533599.jpg
庭に水瓶おいてメダカと金魚泳がせたいなぁ〜。ボウフラが心配だけど?金魚とメダカが食べてくれたら良いけど。ちょっとは涼しく感じないかな?奄美じゃ水が煮えるかな?でも涼しげで良いなと思うんだけど思案中。
[PR]
by kamazz2 | 2011-06-17 07:55 | 島暮らし

静かな日々

福島や近隣のことを思うと胸が痛い。
この先どんなことが待っているんでしょう。
終わりのない悪循環に陥った原子力発電所。
次世代にとんでもない負の遺産を残した。
無味無臭のヤイバが暮らす人々に襲いかかる。
ある議員は反原発デモのことを「集団ヒステリー」だと言う。
安全な暮らしはどこへ行ってしまったんだろう。
日本全国に55カ所もある原子力発電所。
いつどこで福島と同じことが起こっても不思議はない。
本当の安心安全な日々の暮らしを手に入れたい。


静かな日々

澄んだ空
美しい山並み
草を食む牛達
肌に優しい風が吹く

青い空 
水面輝く清き流れ
群れ泳ぐ鮎山女
昔と変わらぬ故郷

あの浜辺
誓った永遠の言葉
寄せては返す波
子供たちの笑い声

変わらない景色
喉を潤す岩清水
心地よい昼下がり
木陰でまどろむ

腹を空かした我が子
乳を与える母
暖かいまなざし
見守る父

真実はなにも見えない
身体も心も切り刻む刃
見えない真実
美しく静かな魔の手がのびる
静かな日々

[PR]
by kamazz2 | 2011-06-15 13:06