<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仮面ライダー

f0219901_7451535.jpg
睡蓮の蕾みにしがみついています。陽が昇と開花するんだけど仮面ライダーはどうするのかな?花の上にちょこんと座るのかな。もしや仏様の化身かも知れないな。早く開かないかな。
f0219901_823424.jpg
花びらの上で誇らしげでしたね。悟りを開いたんでしょうか。綺麗な花の上に座れるなんて素敵ですね。
[PR]
by kamazz2 | 2011-09-30 07:45 | 島暮らし

東京物語

f0219901_180188.jpg
飛行機に乗ってうたた寝してる間に江戸に着いた。めちゃ早い。これと言ってすることは何もない。
f0219901_1812916.jpg
お洒落な街は疲れるので自分にあった田舎臭い所を選んで駅をおりた。お〜寅さんが居そうな感じ。いいね!
f0219901_1831433.jpg
ブリキの色ってなんかわくわくして欲しくなるなぁ。
f0219901_184434.jpg
手当り次第に道を歩いて行く。行き止まりだったり、団子屋さんがあったり退屈しない。小腹が減ったので蕎麦屋の暖簾をくぐる。
f0219901_1853982.jpg
天ざるなんか頼んでみる。人参が一番美味かった。蕎麦が一番であって欲しかった。結局、田舎もんは歩き疲れて銭湯に入って寛いだのであります。

f0219901_1881956.jpg
人生初のJリーグ観戦。横浜マリノスVSベガルタ仙台。ホーム自由席を買ってスタジアムに入る。あまりの大きさにビビった。このスタジアムに奄美大島の人間が全員座っても席が余るらしい。ぶったまげである。サポーターも間近で見たけど熱すぎて驚き。最初から最後まで吠え飛びまくり!
f0219901_18114978.jpg
試合は3−1でベガルタにボロ雑巾のようにやっつけられた。
f0219901_1814492.jpg
黄色いベガルタ側に行けば良かった。などと家族でひそひそ話す。
f0219901_1814322.jpg
横浜からの電車移動に疲れ果てた心を癒してくれるのはやはりうらぶれたネオンサインと赤提灯。歩き疲れた東京物語なのでした。
[PR]
by kamazz2 | 2011-09-27 18:16 | 旅の空

やどり浜

f0219901_11211090.jpg
今朝は、奄美大島の一番南のポイントまで遠出してみました。ピークのデカセットは頭半くらいのチューブ。も〜金◎が縮み上がる程のド迫力です。ハッキリ言ってヤバイです。オジさんは怪我しないようにちょとずれてセカンドピークで波待ち。でもセットはそこでもグリグリに巻いてきます。油断大敵ですね^^;
f0219901_11221989.jpg
程よい波に乗るとフェイスがきれいに立ってくるしパワーもあるし気持ち良いですね。ロングライド出来るので戻るのがしんどいです。今朝は用事で時間もなかったので早々に上がりました。ふぅ~満足!
[PR]
by kamazz2 | 2011-09-19 11:22 | 波乗り

日々の暮らし

今年は台風が多いですね!紀伊半島にとんでもない災害を残していきましたね。恵みの雨程度なら良いんですが。ここ数年の温暖化の影響で日本本土も亜熱帯化してるのでしょうか?山々が深い分、大きな被害になりますね。なくなられた方のご冥福を祈ります。
f0219901_8172076.jpg
こんな台風なのに楽しみにしている人たちも居る訳で・・・怪我をしないように楽しみたいものです。毎週のように台風がやって来るので疲労気味です。歳も歳なので無理は禁物です。15号は遠慮して次に備えます。
f0219901_8195213.jpg
そう言う時は、釣り竿もってお魚釣りが最適ですね。遠浅の浜辺で魚を見つけてから釣るフライのサイトフィッシング。この釣りは狩猟本能をかき立てられます。魚を見つけるまではキャスティングさえしません。一日歩いて数回しかキャスティングしないことも珍しくありません。マゾ的な釣りです。釣れた時の満足感といったら凄い物があります。こんなマニアックな釣りもなかなかに楽しい休日の過ごし方ですね。
f0219901_824578.jpg
庭はトロピカルプランツが風に揺れて良い感じです。もうすぐプルメリアが咲きそうです。数年前に台風の風で折れてるプルメリアの枝を拾ってきて庭に植えた物です。植物の生命力は本当にたくましいですね。見習いたいものですね^^
[PR]
by kamazz2 | 2011-09-15 08:27 | 島暮らし

MARINE BLUE MUSICS♪

f0219901_862089.jpg
9/9(金)pm9:00~ 
名瀬マリンブルー(お好み焼き満月裏)にて入場無料のゆる~いライブしま~す♪ 
1ドリンク¥500ですので気軽に1杯呑みにそしてゆる~い島時間と音楽を楽しみに来てください~☆  
海畑・JSB・JUJUCA・DON(TA)ROSS・PINKTRIPPERS 他の出演です!!
作成: 仲谷 大吾
[PR]
by kamazz2 | 2011-09-06 08:07

晴波晴耕

f0219901_7343679.jpg
台風に散々にやられた夏の畑。植えた野菜も全滅して意気消沈。放置したままだった畑の草刈りに行ってきました。朝の涼しい時間から出掛けて畑の三分の二は耕し終わりました。残りは次回のお楽しみです。久々の農作業は腰に来ましたね。中腰での作業って堪えますね。昨日から腰痛です。情けないですね!クールダウンと称して波乗りに行きましたが改善されませんでしたね。畑は刈り取って草を燃やしして石灰撒いて堆肥を入れて冬野菜を作付けする10月に備えます。10月以降に台風が来ない事を祈るのみです。あ〜腰が痛い・・・・・
f0219901_735553.jpg
畑の隅に植えてある島バナナが二房実を付けています。食べ頃は10月中旬かな?
[PR]
by kamazz2 | 2011-09-05 07:36 | 島暮らし

良い波でした

f0219901_2092480.jpg
お昼からゆっくり始動。多分、ここしか波ないだろうなと行ってみると完璧です。誰も入ってないし。貸し切りだ~!と思ってたらY君が波チェック中。二人で急いで海へ!1時間くらいは二人で貸し切りです。良い波に乗ると200mは乗れる波。流石に今日は足がくたびれました。明日も波あると良いな.。
[PR]
by kamazz2 | 2011-09-03 20:09 | 波乗り