「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

五十一らいぶ

f0219901_5533725.jpg

旅する釣師ミュージシャン「五十一」さんのライブ案内です。昨年末に「旅人の詩」なる本を出版されました。今年はどんな話が聞けるのでしょうか?OAとして昨年末、京都から引っ越しして来たばかりの「河合あり」ちゃんと私が歌います。皆さん!是非お越し下さいね!
[PR]
by kamazz2 | 2012-01-28 05:56

竜宮城

セット間隔長し。みんなとわいわい楽しい話が出来て最高です。波の争奪合戦も無いしのんびりほのぼのです。これで太陽が出たら文句なしなんですけど・・・贅沢言ったらいけませんね。ネリヤカナヤの神様ありがさまりょうた。とうとがなし。
[PR]
by kamazz2 | 2012-01-22 20:13 | 波乗り

カー子ちゃん

f0219901_22231753.jpg
仕事先の鮮魚店に行ったら店先のクーラーボックスの上に一羽のカモメじゃなくて一羽のカラス。近づいてもまったく逃げる気配なし?お店の人に聞くとカラスのカー子ちゃんらしい。好物はお刺身それも赤身だって。3ヶ月ほど前から現れるようになって今では手からお刺身を食べるようになったんだって。驚きです。カー子ちゃんはお母さんカラスで近くの電信柱に居る子ガラスにお刺身を運んで行って食べさせてました。世の中には自分の子供を虐める親が居るのが悲しい。カー子ちゃんの爪の垢もらって飲め!
[PR]
by kamazz2 | 2012-01-18 22:23 | 島暮らし

もじゃもじゃ

f0219901_7533832.jpg
ベンジャミンの木にぶら下がっているもじゃもじゃ?エアープランツ。笠利の獣医さんに数年前に頂きました。名前を教えてもらったけど忘れた?知らないうちに増殖してます。空気中の水分だけで大きくなるんですね。たくましいですね見習わないといけないな。最近と言うか身体の小さな故障が出始めて来ましたね・・・年相応に衰えていくってことなんでしょうか?まっ でもなるようにしかないならないのが人生。前向いて障害物を取り除いていけば良いだけのことだ!楽しむぞ!Yeah!

とうとがなし
[PR]
by kamazz2 | 2012-01-18 07:59 | 島暮らし

青空

検査の為に入院中。久しぶりの青空が広がってます。午前中で検査終わりなので昼からも晴れていて欲しいな。今日は阪神淡路大震災の日ですね。ご冥福を祈ります。いつどこで地震津波が起こるかもしれない日本。一日一日丁寧に暮らして生きたいですね。
f0219901_9415550.jpg

[PR]
by kamazz2 | 2012-01-17 09:36 | 島暮らし

ふらりと

f0219901_84869.jpg
ふらりと旅に出掛けてみたい。知らない街の裏通り。けだるい昼下がり。やる気の無い露商のおばさん。街の臭い。ふらりとぶらぶらと・・・
[PR]
by kamazz2 | 2012-01-13 08:07 | 旅の空

うたた寝

あ〜気持ち良いうたた寝。
[PR]
by kamazz2 | 2012-01-05 08:13 | 島暮らし

おめでとう!

f0219901_1375955.jpg
いつもの竜宮城で初波乗りです。海に着いたけど凄い雨。海岸には初日の出を見ようとたくさんの方々が居ましたが雨に負けて皆さん撤退。波はメローに割れています。う〜今年は元旦から良い感じ。去年はシナ海の洗礼を受けて涙をのんだ^^;
f0219901_13101859.jpg
雨も上がって水平線に雲の切れ間。もしやもしやと思ってたら真っ赤な大きな太陽が出て来ましたよ!ワァ〜最高!竜宮城日直さんと一緒に手を合わせる。初日の出を背に波乗る至福の元旦の朝。これ以上さいこうに贅沢はありませんね。
f0219901_13125253.jpg
海から上がると晴れ間が広がりました。清々しいです。
[PR]
by kamazz2 | 2012-01-01 13:13 | 島暮らし