「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美しい青 美しい島

f0219901_21254999.jpg
天気を心配しておりましたがなんとか晴れ間が広がって気持ち良かった。カヌー上からの海は格別に美しいですね。白浜の小島の横ではイルカが挨拶に来てくれました。美しいです。その後は、亀まで来てくれました。久しぶりのテント。でも焚火の温もりが最高でそのまま朝まで寝てしまいました。空には満天の星です。翌朝さらに漕いで無人の浜へ。集落があったらしいです。昔の住人が植えたデイゴの大木が迎えてくれます。これが咲いたらどれくらい美しいんでしょう。ガジュマルも好き放題に大きくなっていました。今ここの主はイノシシです。ガジュマルの奥に居たイノシシが驚いて山に走り去りました。島にはまだまだ知らない所がいっぱいです。ドラエモンが迎えてくれました。持ち主に帰してあげたいね。いつ流れ着いたんだろう。
[PR]
by kamazz2 | 2012-02-22 21:26 | 島暮らし

ことりくるかな

f0219901_5515455.jpg

今週のマイブームです。今日から餌を入れてみました。餌をついばんでるのまだ確認していません。一日中これを観察してるわけにもいかないしな?明日はミカンの輪切りを置いて一気に誘ってみよう。やって来たら チッチ・チッチ鳴いて可愛いんだろうね。のんびり待つとしましょう。
[PR]
by kamazz2 | 2012-02-11 05:52 | 島暮らし

ろうそくの火

f0219901_75829.jpg

いつも楽しいことしか考えない頭の中。これからも嫌なことや心配事もあるんだろうけど。島のティダのように軽やかに乗り越えていきたい。

のんびり ゆったり Island Time     てげてげでいきます!      とうとがなし
[PR]
by kamazz2 | 2012-02-08 08:02 | 島暮らし

三寒四温

f0219901_19465971.jpg

昨日は南東の風が強く吹いてました。島も随分寒かったのですが一気に春モードです。まさに三寒四温ですね。昨日は釣り仲間と宇検村の湾内でのんびり釣りでした。お魚の機嫌が悪いのかヘボなのか全然だめでした。島影から離れると南東の強風に煽られて小さなボートは木の葉のようでした。塩水を被ったり面白かったです。イカ釣りもしたけどこちらもサッパリ釣れませんでした。10年ほど前なんて凄く釣れたのにな?最近のエギングブームも手伝ってか個体数が激減してるのではないでしょうか?釣りは誰がしてもかまわないけれど小さなお魚やイカは海へ帰してあげましょう。そして家族が食べる分だけ持ち帰りましょう。僕たちのために未来の人達のために限りある資源です。無闇矢鱈に釣果を競うのでなくいかに満足を得られるかにシフトしていかないといけません。趣味の僕たちが漁をしてはいけませんね。
[PR]
by kamazz2 | 2012-02-06 19:55 | 島暮らし

アレカ椰子

f0219901_8165730.jpg

わが家の風呂は熱帯化。島も寒いので湯船に浸かりながら気分は赤道の島。
[PR]
by kamazz2 | 2012-02-02 07:59 | 島暮らし