「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽しかった

f0219901_14542193.jpg
南西から北に風が回ったらダラダラ波が一気にやる気波に変身。最高!
f0219901_14553292.jpg
海に浮かんでるだけでも嬉しいのに波が良くなってたまらん。
f0219901_14571383.jpg
あ〜面白かった。明日もありますように!
[PR]
by kamazz2 | 2012-03-31 14:57 | 波乗り

週刊日本の魚釣り

f0219901_15292789.jpg
発売されました。奄美大島のフライフィンング記事満載です。

週刊日本の魚釣り
[PR]
by kamazz2 | 2012-03-28 15:30 | お魚遊び

爽やかな季節です

f0219901_8221985.jpg
新緑の季節「うりずん」空気も美味いですね!山々が息吹いて呼吸して生命に満ちあふれています!心地良い季節ですね!

とうとがなし
[PR]
by kamazz2 | 2012-03-26 08:23 | 島暮らし

素敵な季節

f0219901_16565079.jpg
淡い春色でいっぱいです。素敵な季節になりましたね。
[PR]
by kamazz2 | 2012-03-24 16:57 | 島暮らし

うりずんの頃

f0219901_8141725.jpg

長閑な午後
柔らかな日差し
子供らの笑い声
お母さんの笑顔
ありきたりな日常
それが大切
とうとがなし
[PR]
by kamazz2 | 2012-03-22 08:13 | 島暮らし

チヌの季節

f0219901_2147447.jpg
山々も萌えて良い季節ですね。アオサの海でチヌと遊んでもらいました。風もほんの少しだけ冷たくて気持ち良い。『うりずん』の頃。

とうとがなし
[PR]
by kamazz2 | 2012-03-21 21:49 | お魚遊び

タチウオ

f0219901_1513164.jpg

指5本サイズのタチウオ釣れてます。もうちょい小振りなのも釣れました。今夜は、タチウオ三昧し~よう!
[PR]
by kamazz2 | 2012-03-17 15:11 | お魚遊び

ヒナ誕生

f0219901_1827616.jpg
玄関前で小さな音がしたので覗いて見ると。メジロの雛が4羽産まれてました。凄いな!我家の庭の木で命が誕生してくれるなんて最高です。3月14日生まれだ。まだ宇宙人ぽい。
[PR]
by kamazz2 | 2012-03-14 18:27 | 島暮らし

宮古崎つつじウォーク

f0219901_13592179.jpg
国直集落で毎年開催されている「宮古崎つつじウォーク」に初参加してきました。記念すべき第1回には右ふくらはぎ肉離れで参加出来ずでした。第2回は大雨にひるんでしまい断念。情けない人間です。
f0219901_1421790.jpg
参加者は120〜30人居られたのではなかろうか?去年の今日は大震災の日だった。その一年後に失われた自然を元に戻すお手伝いが出来るなんてありがたいことです。全員で黙祷の後の出発風景です。
f0219901_1451868.jpg
大自然の息吹を感じながら岬を目指します。
f0219901_1461662.jpg
視界が開けてもうすぐ海が一気に広がります。強い北風も心地良く感じます。
f0219901_14720100.jpg
このツツジの苗が根付いて大きな木になって岬を染めてくれることを祈るのみです。
f0219901_1481647.jpg
3年間で植えたツツジはどれくらいなんでしょうか?
f0219901_148555.jpg
これは昨年植えられた木ですが花が元気に咲いていました。
f0219901_1493951.jpg
これは僕の墓標ではありません。植樹記念の碑ですので。
f0219901_14104725.jpg
ふと「眼下に目をやると無人の綺麗な波ですよ!波を眺める帽子の方はシゲちゃんです。サーファーは反対側の海ばかりが気になっているようですね。おそらく頭近い波だろうね。びゅ〜てぃふるです。
f0219901_14124921.jpg
植樹を終えて国直公民館までの往復5kmの山道はかなりの運動になりますね。嬉しいことに婦人会の皆様がとても美味しいカレーを準備して下さっていて感激です。
宮古崎を昔のようなツツジの咲く美しい岬に戻すために10年以上も前から苗木の準備を試行錯誤しながらも実行に移した集落の方々の熱い思い、見えないところでのご苦労を思うと胸を打たれます。真っ赤に染まる宮古崎を一日も早くながめてみたいものです。

とうとがなし
[PR]
by kamazz2 | 2012-03-11 14:18 | 島暮らし

野菜

f0219901_8204918.jpg
豪華客船が出港して行きます。長い船旅って面白いんだろうか?世界が違い過ぎてよく分からない?
f0219901_8223440.jpg
安いですね!こんなに安いなんてね買う人は嬉しいよね。でも作ってる方は大変だよね。
f0219901_823575.jpg
買った方が安い野菜達。でも種を蒔いて芽吹いてきた野菜を見るのって嬉しいんです。面倒でも作る楽しさにはかえられないな^^
[PR]
by kamazz2 | 2012-03-09 08:25 | 島暮らし