「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふぶき花

f0219901_1130838.jpg
こんなに綺麗な淡い紫の花が咲いているのに気付きました。南アフリカ辺りの花らしいです。シソ科の花みたい。挿し木でも育つってことで枝を挿し木してみようかと思います。来年の今頃、庭で咲いてくれるのが楽しみです。良い香りもしますよ。
[PR]
by kamazz2 | 2013-02-27 11:32 | 島暮らし

スモーク

f0219901_14131151.jpg
美味しそうな香りが青空の中に漂っていますよ!お腹がすいて来た。
f0219901_14141956.jpg
今回は4人分で10kgのベーコンをスモーク中です。
f0219901_14151559.jpg
竹輪とハンペンとイカをスモークしました。今晩の酒の肴です!天気も良いし最高に気持ち良い日曜日です。
[PR]
by kamazz2 | 2013-02-17 14:16 | 島暮らし

ビーチの贈り物

f0219901_8131311.jpg
シーボーンランプを作る為に妻と春男とビーチにガラス片を拾いに行って来た。一時間程でまぁ〜まぁ〜拾えた。塩を落として接着剤でペタペタと引っ付けた。翌日の午前中全部を費やして完成。LEDの電球買って来て点灯すると綺麗だね。ガラスの破片もきっと喜んでくれてるかも。楽しいことが身近なところに潜んでいますね。楽しい見つけることが楽しい。そんな時間がお気に入りだ。
[PR]
by kamazz2 | 2013-02-12 08:18 | 島暮らし

焚火

f0219901_742189.jpg
冬の乾いた風で一気に燃え上がる。
f0219901_7445012.jpg
奄美大島は自然遺産を目指しているらしい。大好きな城の海岸。南の島らしからぬ黒い砂浜だけど好きな浜。太平洋の大海原が広がる。時にはクジラも姿を見せる素敵な浜。砂浜に腰掛けてお昼ご飯も食べたくなる。海を眺めながら気持ち良く食べてゴミを置いて帰る人も居る。悲しいかなこれが現実ですね。自然遺産の前に一部の心ない島民に基本的なマナーを分かってもらわないといけませんね。浜も心も綺麗にしないと痛みを分かち合えないとな・・・

とうとがなし
[PR]
by kamazz2 | 2013-02-08 07:50 | 島暮らし

穏やかな午後

f0219901_1774554.jpg
動物病院の帰りにビラビーチに寄ってみた。天気もよくて波もあってサーファーがたくさん遊んでました。春男と浜に腰をおろして見学。気持ち良い!
f0219901_1792779.jpg
海へと続く小径は蝶がひらひらと乱舞。幻想的な午後のひとときでした。
[PR]
by kamazz2 | 2013-02-03 17:11 | 島暮らし