<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビーチコーミング

f0219901_7214277.jpg
春男と一緒に海で遊びながらビーチグラスを拾い集める。色とりどりのガラス片が波と砂で削れて良い感じに仕上がる。気の遠くなる自然の営み。
f0219901_7233227.jpg
接着剤でペタペタ貼っていくと綺麗なランプシェードの出来上がり。丸いのやピラミッドみたいなの。
f0219901_725198.jpg
土台は海で拾って来た小さな流木。すべて拾って来た物。ガラス片は人が暮らしている海岸線に多いね。暮らしに密接に関係している事が分かるね。ひと手間くわえることで素敵な空間を演出出来る灯が作れる。やりたい事をやると楽しいこといっぱいだ。
[PR]
by kamazz2 | 2013-03-28 07:29 | 島暮らし

久々のお魚

f0219901_2018099.jpg
潮の引いたマングローブ河口。本流は浅瀬があちこちに出来ていて良い感じです。今まで潮が満ちて来るまで釣りにならなかったけど今年は楽しみが増えそう。
f0219901_20194823.jpg
元気よくバシャバシャ!パワー全開です。
f0219901_20202745.jpg
竿を満月にしてくれてありがとう!楽しかった!
[PR]
by kamazz2 | 2013-03-26 20:21 | お魚遊び

そろそろ

f0219901_4501092.jpg
暖かくなってきたのでそろそろ水に浸かって始めますかね。燻し銀の渋い南黒鯛釣り。3月の天気は毎年毎年気まぐれです。晴れ、嵐、快晴、雷と毎日変わりますね。
[PR]
by kamazz2 | 2013-03-24 04:53 | お魚遊び

くるくるがりがり

f0219901_74419100.jpg
朝はゆったりと良い香りに包まれたいね。
[PR]
by kamazz2 | 2013-03-14 07:45 | 島暮らし