<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日々の暮らし

f0219901_1373596.jpg
のんびりゆっくり歩いています。飛び出した目玉であちこち覗きながらゆったり。
f0219901_13123885.jpg
何気ない日々の暮らしを送れることが幸せ。春男とのんびりゴロゴロ。

とうとがなし
[PR]
by kamazz2 | 2013-04-18 13:13 | 島暮らし

さ〜て

f0219901_13201816.jpg

ちょっと検査入院。歳とると不具合が出るんだね。病院の天井を見上げてると感慨深いね。とにかく楽しく生きていかないとな!ただそれだけだ。もっといろんな事に出会いたいし。笑いたいね。ガンバロ^ ^
[PR]
by kamazz2 | 2013-04-17 13:16

春全快!

f0219901_8303240.jpg
三寒四温を繰り返しながら夏に向かっています。婆ちゃん二人がこの日を待ちわびて居たんでしょうね。腰まで海に浸かり獲物を探しています。まだ風が少し冷たいんだけど平気なようです。心と身体の健康の秘訣ですね。夏の奄美の海辺の風物詩。
f0219901_832393.jpg
爺ちゃんも海遊び岩に引っ付いてる貝を採っています。
f0219901_8332862.jpg
ほのぼのとした光景を見ながら僕はチンのサイトフィッシング。ジンクリアーな海にチンがあちこちに見えます。ボーフィッシュが居そうな白い浜でのチン釣り。薄緑色に見える魚影。フライを追う姿。手に伝わる感触。すべてが心を満たしてくれます。
f0219901_83771.jpg
美しいお魚ですね。4匹の心優しいチンが遊んでくれました。

美しい島に感謝  

 と う と う が な し
[PR]
by kamazz2 | 2013-04-12 08:38 | お魚遊び

ステンドグラス完成!

f0219901_18424090.jpg
大好きな竜宮城の風景を閉じ込めたステンドグラス完成です。昌吾先生の手ほどきで良い経験で来ました。またなんか作りたくなって来ましたね。物を作るてことは素晴らしいですね。
f0219901_18445697.jpg
ビーチに持って行って素敵なアートと一緒に記念撮影してしまいました(笑)気分最高です!

とうとがなし
[PR]
by kamazz2 | 2013-04-10 18:46 | 島暮らし

素敵なブロックアート

今朝は定期検診の朝でした。またまた引っかかってしまいテンション下がって仕事の帰りに竜宮城へ海を見に行った。迎えてくれたのはニコニコマークに素敵な波とピースピースピース。元気もらいました。ありがさま!

とうとがなし。

f0219901_15472048.jpg
その①
f0219901_154838.jpg
その②
f0219901_15482576.jpg
その③
ぜんぶまとめて
f0219901_15485749.jpg

[PR]
by kamazz2 | 2013-04-08 15:49 | 波乗り

ステンドグラスのつづき

f0219901_13385418.jpg
細かい作業の多いステンドグラス作成。先生がいないととんでもない物になってしまいますね。型通りに緻密にカットしないと後で泣きをみるみたいですよ。
f0219901_13403048.jpg
時々、師匠がチェックします。今朝は5個程ピースの作り直しを命ぜられました。
f0219901_13413885.jpg
今日はコパーテープ(銅テープ)を各ピースに巻き付けました。次回は、半田付けして木枠に納めて完成の予定です。ず〜っと下向いて作業したので肩こりざんす。サロンパスを貼ってのんびり午後です。
[PR]
by kamazz2 | 2013-04-07 13:43 | 島暮らし

ステンドグラス

f0219901_1721844.jpg
海で拾ったガラス片で遊んでるうちにどうしてもステンドグラスを試してみたくなってHang Loose Art Worksの門を叩いたのであります。竜宮城での仲間なので無理言ってお願いしました。今回、ネームプレートを作らさせて頂きます。大好きな竜宮城の風景入りなんですよ!おまけに波乗りしてる姿も入ります!
f0219901_1753935.jpg
忙しいのに無理を聞いてくれた昌吾先生です。さすがに手慣れた物でちゃちゃと切って行きます。
f0219901_1764257.jpg
3時間程で素材は全部切り終えました。ガラスを切ったりペンチで砕いたりと初めての経験で面白かった。明日は、切った素材を綺麗に形をルーターで整える作業です。明日も楽しみ!

Hang Loose Art WorksのHPは    http://www3.ocn.ne.jp/~shogo.m/
[PR]
by kamazz2 | 2013-04-05 17:08 | 島暮らし