人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国

北陸白山のライブハウス 夕焼け で今年一本目のライブ。ライブの前に雪にまったく縁がないので雪山に行ってくれた。お~初めて見るスキー場だ!生スキーヤーandスノーボーダーを見て感動。やってみる!と言われたがゲレンデの斜面見てビビってやめた。次回の楽しみに残しておこう…
雪国荘で温かいイノシシ蕎麦を食べてたら、宿のオヤジさんが熊とイノシシが獲れたと興奮気味に帰って来られた。トラックの荷台にでーんと横たわっている。凄い!山の民の暮らしの一部を感じることが出来た。熊の刺身は絶品なようです。
スキー場の横の露天風呂は最高でしたね。島にないものばかりです。車窓から見る水墨画のような風景。雪下ろしのために掛けられたハシゴ。屋下ろしする人。雪国の暮らしは大変そうですね。でも、食物が美味い、酒が美味い。人が暖かくて良い。

雪国_f0219901_10164737.jpg


雪国_f0219901_10164932.jpg


雪国_f0219901_10165064.jpg

by kamazz2 | 2011-01-09 10:15 | 旅の空
<< 治りかけ 1月のライブ案内 >>